kokachannel

定年間近の高校英語教師の雑記帳です

1日さぼりました

f:id:kokachannel:20210320221558p:plain


やっぱり我慢できなくて

昨日は金曜日。職場では人事異動の内示もあった。

私は転勤がなかった。まあ、普通当たり前ですよね、あと1年で定年退職なのだから。転勤希望も出していないし。これで異動があったらいわゆる「不当人事」ですわ。

 

ダイエット始めて1週間ほどたちましたが、やっぱりずっと我慢はしんどいね。車で通勤しているのだけれど、もうとうとう限界ってなって、途中のスーパーに寄り道しちゃった。で、空揚げやコロッケを買って食べてしまった。

 

そんなことしてると、「罪悪感」がむくむくとわいてきて、「やっぱり俺はダメ人間だあ」と考えてしまう。精神衛生的にも全くダメな状況ですわな。どうしよう・・・

 

そこで、週に1日だけは前みたいに食べてもいいようにしようかなって思って。そういうルールを自分で作って、「罪悪感なく」食べてもいいようにしよう。神様も、7日目にはお休みしたんだから。

 

ダイエットを始めて8日目

マイナス1.7kg