kokachannel

定年間近の高校英語教師の雑記帳です

検索したらヒットしました!

昨日まではヒットしなかったけど

ブログを書き始めて1週間ほどになりますが、本当にこのブログがネット上に存在するのか、という疑問がわきますね。

 

だって、アクセスはほとんどないし。

「kokachannel」と入力して検索してみても、「もしかしてkohachannel?」なんて表示が出た。で、それをクリックしてみると、かわいい柴犬のコハルちゃんのページだったりして。

 

うれしいね!

 それが今日、検索をかけてみたらヒットしたんですよ! いやー、やっぱりうれしいですねー。Youtubeでブログの始め方の勉強をしていた時に、動画のどれかに、確かに、触れられてました。「ブログ始めてもgoogleに認識されて反映されるまでに少し時間がかかります」と。その通りでした。

 

励みになります。ありがとう、googleさん!

 

 

定年退職の日まで

あと377日