kokachannel

定年間近の高校英語教師の雑記帳です

やばいぜ(汗)

へたすりゃ0.1トン。これじゃまずい!

昨夜、風呂上りに久々に体重計に乗った。

95.1㎏

やばいですよ。さすがに。

ここ数年は85㎏ぐらいで安定していたのに、今の職場に転勤になってから、4年で約10㎏も太ってるじゃん。

 

理由は買い食い。わかってる!

通勤が車で片道小一時間かかるから、ついついコンビニやファストフード店によってしまう。帰宅後、夕食を食べる。摂取カロリーがオーバーになるに決まってる。

 

記録をつけよう、そして公開しよう!

一人で悶々としていても解決しない。このブログを立ち上げたのを機に、毎日風呂上りに体重計に乗って、そしてここで報告しよう。そうしよう!

 

93.7kg!

そして、今日。休日だったから、買い食いはしていない。

計ったら、93.7kgだった。おお、なんと、一日でマイナス1.4kg。このペースだと、10日でマイナス14㎏だね(笑)

ダイエットの記録のページのエンドロールも、やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」風に。

体重計に乗り始めてから2日。

マイナス1.4kg。